FC2ブログ
細木数子・江原啓之さんの話題から、占いサイト、良く当たる流行の占い、 その他占いに関するさまざまなことをまとめてコメントやってます。


スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姓名判断(2)


姓名判断の現在の流派は熊崎流が主流になっています。
姓名判断の理論の基礎的内容は、熊崎健翁によって広く世に広められました。
熊崎流では、漢字の画数を戦前の字体である旧漢字の画数でカウントする方法を取っており、多くの姓名判断の流派でこの方法が採用されています。一方で、新漢字は戦後の字体である新漢字のままで画数をカウントする流派も現れてきています。
続きを読む
スポンサーサイト

姓名判断(1)


「姓名判断」は、現在、日本で流行している占いの中で、常にスタンダードな位置をキープしている占いです。姓名判断とは、名前の字画を数えて、その人の幸福や不幸を判断できるとする占いです。日本では、昭和の初期に爆発的な流行があり、戦後のベビーブームに乗じて復興してきました。現在、どこの書店でも、姓名判断の本が占いコーナーにたくさん並んでいます。続きを読む

ほくろ占い


「ほくろ占い」とは、ほくろの形や位置でその人の性格や運勢を占うことです。そもそも顔に広がるほくろが空の星に似ていたため星占いとつながりがあるのではないかと考えたのが一番はじめだとか。ほくろを除去する場合、人相やほくろ占いによる運気について考慮する人が多いのではないかと思います。続きを読む
Copyright © 占い、噂のチャンネル。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。