山手線占い再び注目!・細木数子・江原啓之さんの話題から、占いサイト、良く当たる流行の占い、 その他占いに関するさまざまなことをまとめてコメントやってます。


スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山手線占い再び注目!


「山手線占い」という占いサイトが再びブログで話題を呼んでいる。
―以前「動物占い」が流行った時に、それから派生して「○○占い」とか色々出てきましたが、その時にたしか「山手線占い」もあったはず。
しばらくはその「○○占い」も盛り上がっていたようですが、何時の間にか消えてしまった…と思っていたらまた復活したのですね。
これは、生年月日や曜日、干支、月の満ち欠けなど複合的な要素が混ざり的中率の高い東洋の占いに、鉄道占術研究会が収集した膨大なデータの分析を加え、現代流にわかりやすくアレンジしたものだという。
―いい加減な語呂合わせ的な占いだとばかり思ってましたが、けっこうデータ的裏付けはしっかりとっているのですね。中国の占いがベースになっているとのことですので、「動物占い」とも通じるものを感じました。

占い方法は簡単で、生年月日を入力し、ボタンを押すだけ。すると、山手線をモチーフにしたキャラが線路上をクルクルと回りだし、自分の駅で止まる。この占いで分かるのは、自身の性格と恋愛傾向であり、相手の生年月日を入力することで相性診断も可能だ。また、プチ情報としてその駅周辺の名所や、平均乗車人員数も表示される。
―実際にサイトを見てみましたが、つくりもわかりやすく山手線を知っている人にも知らない人にも楽しめる内容になってました。占いだけでなく、地理の勉強にもなるようです。

<引用:http://news.ameba.jp/2007/08/6755.php>
スポンサーサイト
Copyright © 占い、噂のチャンネル。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。