FC2ブログ
“オーラの泉”に翳り…批判過熱・細木数子・江原啓之さんの話題から、占いサイト、良く当たる流行の占い、 その他占いに関するさまざまなことをまとめてコメントやってます。


スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“オーラの泉”に翳り…批判過熱


★どうも時間帯が変わってゴールデンタイムになってから、逆に見逃すことが多くなった『オーラの泉』ですが、色々問題噴出しているようです。

自称スピリチュアル・カウンセラー江原と美輪明宏がゲストを霊視し、前世や未来をズバリ言い当てる同番組は、今年4月にゴールデンタイムに進出した。だが5月下旬時点で、バラエティ番組部門の週間視聴率ベスト10に食い込んだのは4月21日放送のSP版のみ(ビデオリサーチ調べ)で、決して好調とは言い切れない模様。
そんな中、江原が牽引してきたスピリチュアルブームに対し、「Newsweek日本版」(5月16日号)が批判の声を取り上げたり、精神科医の香山リカ氏ら著名人や、宗教関係の学会、科学者からも問題視する声が上がるなど、どうやらブームに陰りが見え始めているようなのだ。

―そろそろ飽きられてきたのでしょうかねえ。ただスピリチュアルという言葉やオーラは充分市民権を得たと思います。10年くらい前には物珍しかった“スピコン”(スピリチュアルコンベンション)も今や同人誌のイベント並になり、マニアがいるくらいになりましたし。また“オーラ写真”なども日常化してきました。
美輪さんも細木さんも今まで何度もウェーブを起こしてきた方たちです。江原さんも今ここで少しブームが去ったとしても、彼が本物ならまた新しい形で世の中に受け入れられる時がくるでしょう。

<引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3227276/>
スポンサーサイト
Copyright © 占い、噂のチャンネル。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。