FC2ブログ
ガンダム占いも根強い人気?・細木数子・江原啓之さんの話題から、占いサイト、良く当たる流行の占い、 その他占いに関するさまざまなことをまとめてコメントやってます。


スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム占いも根強い人気?


ガンダムは、1979年から発表された今でも熱心なファンの多いアニメです。2001年に20周年を記念して作られた占いが、「ガンダム占い」です。当時、ガンダム占い製作委員が発足し、「ガンダム占い」という本が出版されました。その後、3回程改訂出版されています。

現在では、インターネット上にガンダム占いのサイト(http://u-maker.com/29380.html)が沢山あり、携帯サイトでも占うことができます。ガンダム占いのサイトは、生年月日と血液型を選択して「行きまーす!」ボタンをクリックすると、モビルスーツやモビルアーマーなど、全48種類のガンダムキャラクターに分類され、性格を分析するというもので、恋愛傾向や好相性キャラクターも占うことができます。いわば、血液型占いのガンダム版ともいえます。
例えば、赤い彗星のシャアの場合、独創性が高く、周りと一線を超えた不思議な力の持ち主で、独自の思考をする個性的なタイプだといいます。また、アムロの場合は、どこへ行っても、どんな人ともすぐに仲良くなれてしまうという魅力があり、また少々甘ったれで、ワガママなところもありる反面、順応性が非常に高く、周りの環境の影響も受けやすいといいます。

ガンダムといえば、男性が対象と思われがちですが、そうでもありません。ガンダム占いのキャラクターのミニフィギュア(高さ/5センチ)が販売されており、これは女性に人気があります。
また、本やインターネットのみならず、ガンダム占いのソフトもあるようです。
スポンサーサイト
Copyright © 占い、噂のチャンネル。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。