FC2ブログ
「だっこちゃん」で合格祈願!!・細木数子・江原啓之さんの話題から、占いサイト、良く当たる流行の占い、 その他占いに関するさまざまなことをまとめてコメントやってます。


スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「だっこちゃん」で合格祈願!!


―「だっこちゃん」久しぶりにこの名前聞きました。最近は“ALWAYS 続・三丁目の夕日”などもあって、昭和30年代が注目されてきているので、だっこちゃんも復活したのでしょうか。
そしてだっこちゃんは「木のぼりウィンキー」というのが正式名称だそうで、これは今の今まで知りませんでした。
タカラトミー子会社で玩具菓子製造などを手掛けるすばる堂(東京・葛飾)は12月中旬、合格祈願をテーマとした人形付き鉛筆を発売する。人気キャラクター「だっこちゃん」を活用、縁起を担ぐ工夫を凝らした。量販店の菓子売り場などで販売する。主に受験生の需要を見込み、販売20万個を目指す。
「合格だっこちゃんエンピツ」は五角形で「五画」と「合格」をかけた。鉛筆に付けられる人形は5種類。応援メッセージのお札付き。鉛筆の各面に「大吉」「中吉」などが記され、転がして占いもできる。人形と紅白の鉛筆3本、チューインガムのセットで263円。

―このタカラのマーク、昔はだっこちゃんのマークだったのですが、「人種差別問題」が表面化し平成になってマークが変わったとのことです。
さて、合格祈願としてこの「だっこちゃん」だけではちょっと弱い気がしましたので、もっと他にないのかと探してみたら「合格だっこちゃん」という携帯ストラップがありました。「だっこすると落ちない」と縁起を担ぐものらしいです。色はブルー・ブラック・ピンクの3色。されにグレードアップしたもので、水晶をだっこしたものもありました。(こちらです。)
どうせなら、鉛筆・ストラップ各種揃えたほうがパワーアップしそうですね。

<引用:http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20071018e002y15118.html>
スポンサーサイト
Copyright © 占い、噂のチャンネル。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。