占い→ほぼ毎日が4割・細木数子・江原啓之さんの話題から、占いサイト、良く当たる流行の占い、 その他占いに関するさまざまなことをまとめてコメントやってます。


スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占い→ほぼ毎日が4割


インフォプラントが「占い」に関する調査結果を発表
【ライブドア・ニュース 2006年04月11日】- 10人中4人が「ほぼ毎日」占いを見ていることが11日、インターネットリサーチを行うインフォプラント(本社・東京都中野区、大谷真樹社長)の調査でわかった。「週1回以上」占いを見る人は、女性で約8割、男性で約7割だった。
―女性の8割はわかるとしても、男性も7割ですか。けっこう男の人も占い見ているのですね。モーニングショーでも必ず占いコーナーとかありますよね。全TV局の占いをみて、その日の運勢がよくないと外出しないという社長さん知ってます。
調査は、3月14日から21日まで携帯電話のサイト上で実施された。有効回答数は6031人。

占いを見る頻度が「ほぼ毎日」と答えた人は42.1%で、「週1回以上」は77.8%と全体の約8割を占めた。年代別にみると40代女性は「ほぼ毎日」と答えた人が約6割と、他の年代に比べて多かった。
興味のある占いの内容は「全体運」が80.6%とトップで、「金運」(74.8%)が2位だった。3位は女性では「恋愛」(55.1%)だったが、男性は「仕事・学業」(41.9%)という結果になり、男女間で差が見られた。
―この結果をみると、若い女性よりも40代の女性の方が占い好きってことですか。この年代の方が若い頃はたしか「天中殺」とかそういった占いが流行ったり、細木さんとかの第一次ブームの頃だったりしたので、けっこう影響を受けたのかもしれませんね。しかし男女とも恋愛や仕事よりも「お金」が上なんですね。

<引用:http://news.livedoor.com/article/detail/1841402/>
スポンサーサイト
Copyright © 占い、噂のチャンネル。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。